--.--.--

スポンサーサイト


2010.10.20

浅草

こんばんは☆






今日は、ハンコではなくて写真ブログです♪






浅草で撮ってきた写真です(o'ω')ノ






まずは、9日、スタカニの帰りに寄った浅草寺




asakusa005.jpg




何となく、雷門の写真を1番初めに持ってきましたが






実は、本堂から逆に見ていきました・・・




asakusa002.jpg





asakusa001.jpg




雨降りなのに、すごい人だった~






asakusa003.jpg




かなりブレているんですが、仲見世通りも混み混み






雷門付近では、人力車のお兄さんたちの営業が激しかった・・・






もう帰りますから・・・の一点張りで突破w









駅に向かう途中、スカイツリーらしきものを発見!☆!




asakusa004.jpg




霧?でちょっとしか見えず・・・だったので






行くつもりはなかったんですが、10日も浅草に行ってきちゃった!!






スタカニ会場にも寄ろうかと思いましたが






前日にもらった入場シールはキャリーバッグの中で






手元にはなかったので、寄れませんでした(つω-`)






さすがに、また入場料金払って入るのもバカらしいと思って・・・






池袋から1人でバスに乗って行ったら、ちょうどスタカニの会場前にバス停があったの~






わたしたち散々迷って行ったのに、9日もバスで行けばよかったよ~(´д`)






asakusa010.jpg




吾妻橋から撮った写真






ちょうどアサヒビールのビルとスカイツリーが並んで見えるんですね!☆!






9日は雨だったから、一眼レフ持ってこなくて良かった~って思ったんだけど






10日は天気良かったから、一眼持ってくればよかった~ってちょっと後悔・・・






次に、また東京に行く機会があったら、天気が悪くても絶対持って行く!!






もっと、近くで写真撮りたいなぁと思って、橋を渡って歩いて行ったら何やら人集りが






asakusa011.jpg





大横川親水公園付近で撮ったスカイツリー






車をとめて写真撮ってる人がいっぱいいました~






そして、帰りに通ったら、駐禁取られている人がたくさんいたw






更にずんずん歩いていくと、スカイツリーの建設現場に到着





asakusa009.jpg





asakusa008.jpg





浅草駅から、歩いて行けることにびっくり∑(゚艸゚〃)






asakusa012.jpg





asakusa007.jpg





帰ってきて、PCに取り込んで画質にがっかり・・・やっぱり一眼ですね・・・







次に行くときまでには、広角レンズを買いたいわ!






でも、浅草駅近辺はいかにも観光地という雰囲気なのに






吾妻橋を渡った先は、本当にスカイツリーあるのか??って思っちゃうくらい地味な何もない街でびっくり(  Д ) ゚ ゚







テレビで見たスカイツリー丼を出すお店は見つけましたがw






スカイツリーが完成する頃にはもっと観光地らしくなるのかしら・・・?






12月に新幹線が来るという新青森駅もいたって普通の(っていうか何もない)住宅地ですが新幹線が来たら少しは栄えるのかしら??
何やら噂では、開業日には千葉のネズミーマウス様たちがパレードに来るらしいんだけど・・・







asakusa006.jpg





最後に、駒形橋から撮ったスカイツリー







このあと、懲りずに2日連続でシモジマに行ったみんこでしたw






今日も読んで下さってありがとうございました♪♪






スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
