--.--.--



2010.12.11

山口まくらさんの消しゴムはんこワークショップ

こんばんは☆




久しぶりのブログですね




12月まだ1回もブログ更新してなかったヨ・・・




消しゴムはんこ(笑)コミュのクリスマスカード交換会もあるし




ぼちぼち復活しますね




12/3に、山口まくらさんの消しゴムはんこワークショップに行ってきました




地元の情報誌に消しゴムはんこワークショップのお知らせが出ていたので




どんな方が先生だろ?って調べたら、何だか見たことのあるようなはんこが・・・




わたし、スタカニで山口まくらさんのはんこ買ってたYO!!




まさか地元在住の方とは夢にも思わなかったので、びっくりしました




そんなわけで、参加してきたのでした♪




久しぶりにはんこ彫ったよ!!




実は、らんらんるー以来1ヶ月以上彫ってなかったんだよね・・・




来年の干支のうさぎのはんこを彫ってきました♪




069_20101211231104.jpg



053_20101211231104.jpg



↑これは、家に帰ってから作ってみたものです




実際にワークショップで作ったものはコチラ↓


201012031517000.jpg



携帯のカメラで撮ったので画質が悪くてスミマセン




他の参加者の方々の作品もとっても可愛かったです


201012031517001.jpg


よっし、来年の年賀状はコレできまりだっ!!




せっかく持ち彫りの方法を教えていただいたので




これからは持ち彫りでがんばろうと思っていたのに




あっさり挫折しました




持って彫るのムズカシイ・・・




もっと鍛錬が必要だわ・・・






今日も読んでくださってありがとうございました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
