--.--.--



2009.06.07

CustomBlythe01

またしてもお久しぶりの更新になってしまいました

今日は、わたしが初めてカスタムしたブライスちゃんを紹介しようと思います

o0352028810173048109.jpg

o0352028810173048597.jpg

元のドールは、ホワイトマジックナイトです

3年位前に突然カスタムしてみたくなってネットでいろいろ調べたりして、

かなり苦労してカスタムした子です

上の画像は、まだ植毛していなかったので、ウイッグをかぶせています


o0352028810173044005.jpg

o0352028810173044410.jpg

o0352028810173044997.jpg

o0352028810173046468.jpg

この時は、初めてのカスタムでわからないことが多すぎて・・・汗

パステルのアイシャドーがうまくつかなかったので

もうめんどくさくなってしまって、ガンペンで真っ黒なまぶたにしちゃったんですよね・・・

それに、口元とあごを削り過ぎてしまって、あごの一部分が透けてしまっていたんです焦る3


でも、はじめは初めて自分でカスタムした子だし可愛いと思っていたんですが、

だんだん気に入らなくなってきてしまって、去年、思い切って再カスタムしましたはる色きらり


ガンペンで真っ黒だったまぶたは綺麗なブルーになりました

003_20090606225334.jpg

custom.jpg

↑デフォルトの髪と洋服で

その後、さらにまぶた部分に白いネイルシールをはりました

026.jpg

018.jpg

008_20090606231011.jpg

009.jpg

013.jpg

↑この写真は、こちらの記事の写真を撮るときに一緒に撮っていたものです
 せっかくなのでのせておきます 

この時は、アイシャドーを変えたし、初めて自分で作ったお洋服も似合っていたので

もうカスタムすることなんてないなと思っていたんですが

最近久しぶりにこのカスタムブライスちゃんの写真を撮ったら、他のお洋服を着せていたからか

あまり可愛く見えなくて、口元がぷーと怒っているように見えてきてしまったのですあせ

それに、削りすぎて透けてしまったあごも妙に気になってしまって・・・・

092.jpg

093_20090606231010.jpg

↑下の画像を拡大すると、赤い○で囲んであるところが削りすぎて透けている箇所です。


今見ると、これはこれで十分可愛いと思えるんですが、つい数日前にはこれが

どうしても気になってしょうがなくって、再々カスタムをしてしまったんですよね・・・・

でも、元々かなり削り過ぎだったあごと口元だったので、うまくいくはずもなく

見事にカスタム失敗してしまったんです(;ω;`)



またしても、削りすぎて唇がなくなってしまったし、妙な形のオープンマウスになってしまいましたjumee☆faceA76



ちょっと気持ち悪いので、ブログにするのはどうかなと思ったんですが

もし同じように失敗された方がいたら、少しでも参考になるといいと思って、記事に残します



本当に悲惨な感じで怖い画像もあるので、どうしても見たい方だけ

続きを見るから、どうぞ

お人形を解体している画像があるので、ご注意下さい。

苦手な方は見ないで下さいね☆





001.jpg

↑これが削りすぎて失敗してしまった口元・・・・

なんとなくリップを塗ってみましたが、やはり悲惨な感じで・・・・・・

009_20090606234837.jpg

リップの塗り方によっては少しはマシに見えるけど、やっぱり残念な感じでした

でも、せっかくお迎えした子なので、このままの状態で放置したり、処分してしまうのは

やっぱりよくないと思いまして、パテ盛りに挑戦してみることにしました

014.jpg

わたしはタミヤのエポキシ造形パテを使いました

速硬化タイプと高密度タイプを用意していたんですが、速硬化タイプのものを使用しました

016_20090606234837.jpg

ちなみにパテを盛る前はこのような感じでした↑

017.jpg

↑パテを盛って、大まかな唇の形にデザインカッターとやすりで削ったものです

何も考えず、結構多めにパテをのせてしまったので、ここまで削るのが大変でした

023.jpg

↑少しずつ様子を見ながら、形を整えていきます

025.jpg

↑顔のバランスがちゃんとしているか、目を入れて確認しました

だいたいいいと思ったので、アイパーツを外し、細かいやすりで仕上げをします


それで完成したのがコチラです↓

026_20090607000924.jpg

はじめてのパテ盛りは一応成功ということで、最大のピンチからはなんとか脱出できました

あごの透けて気になっていた部分の裏側にもパテをくっつけておきました

パテがベージュっぽい色だったので、透けている部分が前よりも目立たなりました!

リップも塗ったんですが、記事がかなり長くなってしまったので、また次の記事にのせますね





この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
