--.--.--



2011.05.28

すずめちゃん

こんばんは☆




気付いたら、また広告が出ていましたね




そろそろ本格的にブログ復帰したいものです。




もうブログ書く書く詐欺みたいな感じになりつつありますよね




さくらの写真とかのせようと思ってたのになぁ・・・




今日の話題は、すずめ!!




去年からつばめを誘致したくて、玄関に鳥の巣箱的なものを置いていたのですが




どうやらつばめではなく、すずめが巣を作っていたらしいのです




1月くらいから、すずめ夫妻が巣箱の内覧会に来ているのを度々目撃していて




どうするんだろうと思っていたんですが・・・




まさか、すずめが人家に巣を作るわけがないと思っていたんですが




マジで卵生んで暖めていたみたいw




火曜日に殻から出たみたいで、ぴよぴよ鳴き出してます・・・





↓これ巣箱的なやつ


115.jpg




何故か巣箱の中にではなく、巣箱と壁の隙間のせまい空間に巣を作ったようです


092_20110528231421.jpg




128.jpg



↑ここからぴよぴよ聞こえるのです




でも、ぴよぴよ言ってたのは、2,3日くらいで昨日くらいから




チュンチュンって鳴いてる・・・




成長早いなぁ





099_20110528231420.jpg



114_20110528231420.jpg



↑たぶん親すずめ




警戒して人間がいる時は、巣に近づこうとしません。




車庫の屋根と電柱を行ったりして、巣に入るタイミングを見計らってるようです




こすずめたちを見たいけど、ガマンガマン




そのうち、飛ぶ練習とかするのかなぁ・・・




猫を外に出さないようにしなければ・・・







というわけで、またぼちぼちブログ書いていきたいと思っております。




今度こそは有言実行です!




それでは、また♪


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
