--.--.--



2010.02.27

Butterfly001

わたしはすごく蝶々が好きで、蝶々のはんこをよく彫っているんですが


1番始めに作った蝶々のはんこを紹介します


045.jpg


去年の夏くらいに消しゴムはんこのことを知って


やってみようと思ってキットを注文したのが9月末・・・


はじめは超下手くそで、線もガッタガタでした


このはんこは、いろいろ試行錯誤をして


やっとコツをつかめそうになってきた頃に思い切って作ったはんこなんです


蝶々とか細かいし絶対無理だろうと思っていたんですが


彫ってみたら案外簡単に出来ました


そして、なんとなくコツもつかめたし♪


余白もカッターの刃のあととかがあって汚いし、上手な人から見たら


下手なのかもしれないけど、自分では超頑張ったはんこです


紙におしてみるとこんな感じ


057.jpg


縦約6cm×横約7cmのかなり大きめなはんこです


ついでに・・・写真の右上に写っているのは、蝶々の指輪です


3cmくらいあってすごく目立つお気に入りの指輪です


蝶々好きなので、蝶々モチーフのものをいろいろ集めています


でも、なぜだか本物の蝶々は大嫌い


ひらひら飛んで近寄ってくると、鳥肌が立ちます


形は可愛いのに・・・・・・・本物は気持ち悪い・・・・・・














この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
