--.--.--



2010.03.11

わんこはんこ

こんばんは


昨日は雪なんて降っていなかったのに


朝起きたら、辺り一面銀世界に逆戻りでした・・・・


013_20100310233758.jpg

雪かき大変だった・・・・・・



今日ご紹介するはんこは、去年の12月に彫ったものです


024_20100310233527.jpg


犬のはんこ


一応、ダックスフントのつもり


犬のはんこが彫りたくなって彫りました


039.jpg


そのときの、下絵です↑


そのあと、親戚の子の小学校の入学祝いで


エプロンとか給食袋を作ってあげることになったので


名前の枠にしたら可愛いかなと思い、更に胴長のダックスを彫りました


038_20100310233556.jpg


名前のはんこも彫ったんですが、残念ながら写真を撮らずにあげてしまったので


試し捺しした紙しか残ってませんでした





ちなみにこんな風に使いました


024 (2)

エプロン



028_20100310233556.jpg

名前の部分をUPで


030_20100310233556.jpg


三角巾とエプロン袋



023_20100310233527.jpg



給食袋、コップ袋、ランチョンマットには名前の横にワンポイントで


こまけいこさんの本の図案をお借りした蜂さんのはんこをおしています




作るの大変だったなぁ・・・・・


いや、服飾系の大学を出ているので作るのは大好きなんですが


いろいろあって・・・・・・・




はじめ、後ろで結ぶタイプのエプロンを作っていたんですが


もう完成目前というところで、結ぶのに時間が掛かるから


マジックテープのものでなければいけないことが判明して紐を付け直したり・・・


子どものサイズが分からなくて、大きめにと思って130サイズで作ったら


今着てる服が130だっていうので、急遽もっと大きめにもう1枚作ることになったとか・・・



ていうか、小学校入学前で130の服着てるって結構大きい子ですよね?


わたし、独身だし子持ちの友達いないのでよくわからないのですが・・・


バイト先の小2の子たちが120の服着てるとか言ってたから絶対余裕だとおもったのにィー


農家の子は大きいのか!??



022_20100310233528.jpg


はんこの大きさは、上:縦2.7cm×横6.2cm、下:縦2.2cm×横4.1cmです




今日は何だか長くなってしまってすみません


最後まで読んで下さってありがとうございました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
参加しています♪
応援ぽちしていただけたら嬉しいです♪






この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
