--.--.--



2010.06.28

たか丸くん

弘前城築城400年祭のマスコットキャラクターのたか丸くん




0505003




G.Wのあたりに、「ひこにゃんには負けてると思う」なんて





心ないことを言ってしまっていたみんこですが、完全にたか丸くんにハマりました((ノд`*)っ))





よくよく見ると超可愛い(〃゚д゚〃)





先日、花火大会に行った際に、初めて遠目でたか丸くんを見たんですが





米粒程度にしか見えなかったけど、可愛かった~





可愛すぎて、石像の写真まで撮りに行ってしまったわ




takamaru1.jpg





takamaru2.jpg





か~わ~い~い~(*´艸`*)





花火大会の時に、たか丸くんが自己紹介していたんだけど





趣味だか特技だかが、なぞかけって言ってたのw





完全に流行に流された設定だと思うんだけど、来年までになぞかけが下火になったらどうするのかしら?





ちなみに、昨日よさこいのイベントがあって、そこにもたか丸くんが来ていたんだけど





やっぱり可愛かった~





携帯カメラで撮影を試みたんですが、携帯カメラがksなのでほとんど頭のお城しか写っていませんでした





o0240032010613316467.jpg
o0240032010613316732.jpg




たか丸くんは着ぐるみにあるまじき機敏さでよっちょれを踊っていましたw





中の人運動神経抜群w??





たか丸くんについてもっと詳しく知りたくて





何気なく弘前城築城400年祭のホームページを見たらば





「マスコットキャラクター画像は、市民のみなさまや企業等(企業、公益法人、NPO、任意団体等)に広く活用していただくため、無料で提供いたします。」なんて書いてあったので





画像をお借りして、縮小してはんこを彫ってみました♪





070_20100628135130.jpg



じゃーん





彫るナビの半分まるまる使ったくらいの大きさです





使用にあたっての注意事項に、デザインの一部を省略したりしちゃだめって書いてたのに





向かって右側の兜のぶつぶつがめんどくさくて・・・・



076.jpg




外には出さないので許してね・・・たか丸くん





あ”、ブログにのせた時点でアウトか∑(゚д゚;)?





今度は、彫るナビまるまる一枚使って大きいのを彫りたいと思っていまする!☆!




077_20100628135129.jpg



ホントに可愛いよ、たか丸くん(*´Д`*)





グッズなんて出た日にゃ、際限なくつぎ込んでしまいそうな気がするよ・・・





とりあえず、今後の目標はたか丸くんと2ショットで写真を撮るってことにしておこう!☆!







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村参加しています♪


応援クリックしていただけると嬉しいです♪♪








でもさ、何だかたか丸くん、ズーミンぽくない?




うちの家族はみんなズーミンに似てるって言ってるw
















この記事へのコメント
昨日素敵なポストカードが届きましたo(^-^)o
私の大好きな甘い物まで♪

お忙しい中、本当にありがとうございました(´∀`人)+゜ 外れちゃったのに、ラッキーです♪ 蝶スタンプもキレイでした~(ノ∀`ハ)


そして、たか丸クン可愛すぎですぅ(*´艸`)
Posted by 小町 at 2010.06.29 17:22 | 編集
☆小町さま☆


コメントありがとうございます♪
無事に届いてよかったです・ω・*
気に入っていただけて嬉しいです(´∀`*)

たか丸くん可愛いですよね~((´艸`*))
Posted by minco at 2010.06.29 23:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
