--.--.--



2010.07.05

お買い得♪

こんばんは☆






気付けば、もう7月・・・






1年の半分が過ぎて行ってしまったのですね










以前、製図用テンプレートを買ったお店の激安コーナーで






またまたお買い得品を見つけちゃいましたヽ(o゚ω゚o)ノ






お買い得品その




053_20100704234926.jpg




30°刃先のカッターの刃






10枚入りのが53円だった~ヽ(*´ェ`*)ノ





ラッキーっと思って、あるだけ購入♪





057_20100704234926.jpg




さっそく普通のカッターに入れてみました






長年店先に並んでたっぽい感じだったけど、中の刃は錆びてなかったし♪






ばっちり使えそうです!☆!






OLFAのカッターと比べてみてもこの通り



059_20100704234926.jpg





お買い得品その




067_20100704234926.jpg




ロータリーカッターの替え刃






これも53円






普通に買うと地味に結構なお値段するので、53円で買えるなんてラッキー(。ゝ∀・)b






070_20100704234925.jpg




ロータリーカッターの本体は布の裁断用に学生時代に買たのを持っていたので♪






点線の刃があると、ラッピングとかに使えるから便利ですよね






もう、激安コーナーから目が離せません|д´)






安いもの大好きw






セールも30%OFFくらいじゃ、ちっともときめきません






だって、そのうち70%OFFになるのを知っているから






でも、売れ残るだろうって予想して買わないでいたものが






早々に売り切れてしまうとものすごく悔しい






でも、プロパーで買ったものが70%OFFになるのはもっと悔しいから






結局最近はセールでしか買わなくなってしまいました






可愛いノベルティだったら、ノベルティフェアで買うこともあるけどね♪






でも、これからちょっと忙しくなりそうなので、セールに行けるか不安~








今日も読んでくださってありがとうございました♪♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村参加しています♪ポチッと応援してもらえるとブログ更新の励みになります♪




この記事へのコメント
こんにちわ!セールってワクワクしますよね(*^_^*) 定価より安く買えると「私って節約上手だわ!」なんて・・・(笑)
mincoさんは彫り彫りする時は、カッター派なんですね。私はデザインナイフを使っています。まだまだ初心者なので線が太いとことか細いとことかマチマチで・・・。
小さいところや細い線とかを彫る時もカッターですか??
カッター以外に“これ持ってると便利”とかありますか??
mincoさんの参加賞で頂いたポストカードのちょうちょとか細かいところキレイに彫られてるからすごいなって思います(#^.^#)
Posted by にのピー at 2010.07.05 10:27 | 編集
☆にのピーさま☆



こんばんは☆
お返事遅くなってしまってスミマセン(・ω・`)

最近の彫り彫りは刃先が30°のカッターを使うことが多いです♪
ずっとデザインナイフを使っていたんですが
ある時カッターに持ち替えてみたら、
案外彫りやすくて(´∀`∩)
30°だと、デザインナイフと同じような刃の角度なので
小さいところや細かいところも大丈夫です♪
でも、わたしも未だに線の太さがまちまちですよ(;´ω`)
それがはんこの味だと言い張りたい・・・(´-ω-`)
カッター以外で便利なもの・・・う~ん、何だろう
今ぱっと思いつかないので、近々わたしがはんこを彫るときに使ってる道具を
ブログで紹介してみますね♪♪


Posted by minco at 2010.07.06 23:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
