--.--.--



2010.07.18

今更ですが・・・

こんばんは☆ミ





最近、はんこを彫っていなくてブログのネタに困っているので





画像フォルダを漁って、のせていなかった写真を発掘!☆!





今更、プレゼント企画のネタバレ的なのを♪





残念ながら、メインの蝶々はんこの写真がぜんぜんなかったので





主に参加賞を紹介!☆!





ていうか、蝶々のはんこ以外はみんな一緒でした(・∀-`;)








まずは、参加賞のメインのポストカード




061_20100717230616.jpg




蝶々3種とt☆t画伯はんこのポストカード、うさぎのポストカードで5枚





1番上の白目うさぎ、みんこ的にはかなりお気に入り





ただ、重ね捺しパーツを作るのがめんどくさくて





にんじん畑を色鉛筆で塗ることにしたのが失敗だった(´;д;`)





色鉛筆で塗るほうが時間掛かって大変でした。゚(゚^∀^゚)゚。





素直に重ね捺しパーツ作ったほうが楽だったよ・・・








それに、はんこを捺すのすごく難しかった~





気を抜くと、インクが薄れたりしちゃって





何枚も捺し直したりしました。・゚・(*ノД`*)・゚・。





特に最悪だったのが、このはんこ




156_20100717230616.jpg




いろんなインクで試したんだけど、全然綺麗に捺せなくて・・・・





もうかすれもはんこの味だと思って、諦めました





ポストカード、全体的に雑でスミマセンでした(´・ω・`)





B型なんです・・・しょうがないんです・・・・





あまりにも雑なので、申し訳なくなってしまい





せめてものお詫びとして、ご当地的なお菓子も同封しました





057_20100717230616.jpg




053_20100717230533.jpg





袋の口をとめたシールはもちろんりんご





055_20100717230533.jpg




FOR YOUのはんこも彫ったんですが、綺麗に捺せなかったので(シールの素材的な問題?)





手書きにしました





046_20100717230534.jpg





こういう風に並べておくのとか好き♪





お菓子のラッピングを可愛くしたかったので





以前日暮里で大量に買って(メーター100円)ストックしてあった布を使って袋を作りました♪♪





本当は、メインのはんこを入れようと思ってたんだけど





どうせだったらみんなの分も作ろうと思って作っちゃいました(*・ω・*)





047_20100717230534.jpg





白い布のままではんこを捺しても、あんまり可愛くないかもと思って





紅茶染めに挑戦!☆!





やっぱり染めたほうが可愛かったぁぁ(*´艸`*)





どうせラッピングの一部だと思って、縫って紐通しただけだったけど





せっかくだから、せめて口の部分三つ折りにして、そこに紐通せばよかったカナ?





ただね・・・B 型の悪いところが出ちまってるんだ・・・・





袋の大きさがね・・・・





















すごくまちまちでした/(^o^)\





051_20100717230533.jpg





もうつける薬がありませn





058_20100717230616.jpg





ていうか、ポストカードではなく、実はお菓子がメインでした!☆!




とか今更言ってみるw










でもね、紅茶染め、かなり気に入った(´∀`)





あまってる布を紅茶染めしてワンピとか作ったら絶対可愛い(*´∀`*)






よっし!夏が終わるまでになんとか作ろう!☆!







というわけで、プレゼント企画のネタバレでした♪





長くなってしまってスミマセン





今日も読んで下さってありがとうございました










にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村

参加しています♪


応援クリックしていただけると嬉しいです♪♪










最後の最後に・・・

あのですねぇ、プレ企画に応募して下さった方で

連絡のない方が1名おりまして、参加賞1つ余ってるんです

もう1ヶ月くらい経ってるし、こちらから連絡するのも何だかアレだし

誰か欲しい方いらっしゃったらあげちゃおうかな・・・^^








この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
